医療機能情報

専門医の例記
内科専門医、小児科専門医、感染症専門医
人数 2人
対応可能な疾患・治療内容 [小児科]疾患名、治療方法の例記 インフル工ンザ、ウイルス性胃腸炎(嘔吐下痢症)、細菌性腸炎、おたふくかぜ(流行性耳下腺炎)、反復性耳下腺炎、蟯虫症、クループ、細気管支炎、手足口病、伝染性単核球症、突発性発疹、はしか(麻疹)、百日咳、風疹、ブール熱(咽頭結膜熱)、ヘルパンギーナ、ヘルペス口内炎、マイコプラズマ肺炎、みずぼうそう(水痘)、帯状疱疹、無菌性髄膜炎、溶連菌性咽頭炎、りんご病(伝染性紅斑)、アナフィラクトイド紫斑病、川崎病、斜視、急性中耳炎・滲出性中耳炎、鼻血、扁桃肥大・アデノイド肥大、無害性心雑音、あせも、水いぼ(伝染性軟属腫)、とびひ(伝染性膿痂疹)、じんましん、しもやけ、軽度の血尿・蛋白尿、尿路感染症、陰嚢水腫・停留睾丸、亀頭包皮炎・恥垢、包茎、おりもの(外陰膣炎)、腸重積、幽門狭窄症、そけいヘルニア・嵌頓ヘルニア、肛門周囲膿瘍、肛門のスキンタグ、ろうと胸、O脚・X脚、肘内障、熱中症、喘息性気管支炎、ひきつけ(熱性けいれん)、泣き入りひきつけ(憤怒けいれん)、てんかん、チック、指しゃぶり、おねしょ、心因性頻尿、幼児の便秘、成長痛、自家中毒、(周期性嘔吐症)、起立性調節障害、幼児・学童の肥満、乳幼児期の鉄欠乏性貧血、思春期の鉄欠乏性貧血
[内科]疾患名、治療方法の例記
健康診断、人間ドック、健康相
談の実施
健康診断実施の有無及び内容 個人健康診断・事業所健診・その他各種
人間ドック実施の有無及び内容 国保ドック
健康相談の実施の有無及び内容 医師による対応
対応可能な予防接種 予防接種の種類の例記 3種混合、2種混合、BCG、麻疹、風疹、MR、おたふく、水痘、インフルエンザ、A型肝炎、B型肝炎、肺炎球菌、破傷風、ポリオ
対応可能な在宅医療 在宅医療の内容の例記 未実施
対応可能な介護保険サービス サービスの内容の例記 主治医意見書の記載
セカンド・オピニオン対応 セカンド・オピニオンのための診療情報提供の可否及び料金
セカンド・オピニオンのための診療の可否

お電話でのお問い合せはこちら

048-501-0771